|
|
■あひる2号です
++今日の更新++ コレクティブル雑貨のピンズの詳細ページが 全て完了しました。 アメリカの地図を片手にごらんいただくと、 楽しい時間がすごせます(^^)
Linkに昭和レトロ(60年代)のコレクションが 素晴らしい、Lost 60's さんを追加。 日本の昭和レトロ好き必見のサイトです。
さて、今日のショットは友人とのディナーに行った素敵なお店です。 ガラスの間に麦の穂をはさんでできた間仕切りは、田舎風でありながら どこか清潔感があり、間接照明の中で金色に浮き上がっていました。 また、1ヵ月半かけて熟成したデミグラソースの味は絶品でした。(^^) 今日は、いつぞや子ブタ1号のお祝いを持って来てくれた友人の お宅に遊びに行ったのですが、気心の知れた友人との語らいの時間は、 あっという間に過ぎてしまいますね。 この友人の奥さんも、すごくセンスが良く品のある方で、上品な ノリタケのカップでおもてなししてくれました。 1号もこちらに来て、あまり友人がいない状態ですので、本当に 嬉しかったようです。 子ブタくんも、友人のお子さんたちにかわいがってもらい、本当に 嬉しそうな一日でした。
でも、友人のお宅に伺う途中、軽自動車のとても大きな事故を目に しました。 事故処理が始まっていましたが、その車を回り込むように通るので 見えてしまったのが、車から降ろされたチャイルドシート・・・ 僕も友人も子供を持つ親の立場で、その立場に立った親のつらさ がどれほどのものかを想像すると、地元の人たちの運転のマナーに ついて考えさせられる、と話してきたばかりです。 地元は車社会、車が無ければ生活ができないと言っても過言では無い 地区です。 悲しいことだけど、歩行者や自転車を邪魔と思う人たちが多かったり、 急いでいれば、考えられないような追い越しをするし、譲り合う気持ちも あまり感じられない地区です。 悲しい事故がおきないためにも、ほんの少し気持ちにゆとりを持って 相手の立場になることが必要なのでは? 三重県は全国死亡事故率ワースト2位です。
素敵な時間は、相手の立場に立って、お互いが思いやる事から 生まれる時間では無いでしょうか?
さて、明日はあひる1号です。
|
|
|
|